グロースパートナー
社労士事務所

〒849-0934 佐賀県佐賀市開成5丁目4番26号
佐賀県の中小企業経営者の「リーダーが育たない」「管理職が役割を果たしてくれない」「ハラスメントを予防したい」というお悩みを解消するために活動しています。
★グロースパートナー社労士事務所は一般社団法人キャッシュフローコーチ協会、一般社団法人リネジツのメンバーです。★
 090-3412-1022
お問い合わせ

イベント予約(詳細)

令和6年7月17日水曜日:14時~17時「社員の職場定着を向上させる!」 【承認力アップセミナー】&【定着支援のための助成金セミナー】 を開催いたします!

社会保険労務士法人きたむら事務所主催
「社員の職場定着を向上させる!」
【承認力アップセミナー】&【定着支援のための助成金セミナー】
を開催いたします!

【日時】
令和6年7月17日水曜日:14時~17時(受付13時30分~)

【参加費】
★無料★

【定員】
限定10社(1社2名まで)

【対象者】
経営者、経営幹部、人事部長、総務部長等

【場所】
メートプラザ2階大会議室
〒849-0919 佐賀県佐賀市兵庫北3-8-40

【駐車場】
メートプラザ隣接の無料駐車場をご利用下さい。

★★お申込みはページ下部の【予約する】のボタンからお申込み下さい★★

昨年10月にもこの「承認力アップセミナー」を実施したところ、建設業、電気工事業、飲食店、歯科医院、金融機関等の経営者など合わせて13名ものクライアント様にご参加いただき、以下のような評価をいただくことができました。

「承認の定義が理解できたし、それを伝える大切さも理解できた」
「褒めることと、承認することの違いがわかった」
「褒めることは実践していたが、承認が出来ていないことに気付いた」
「今後承認を含めた社員とのコミュニケーションを増やしていきたい」
「Iメッセージとyouメッセージの違いが目から鱗だった」
「社員の行動を普段からしっかり目を配らないと承認できないことがわかった」

本セミナーは、次のようなことでお悩みのクライアント様に受講をお勧めします。
・社員間では仕事に関する会話はあるが、お互いを認め合うような会話が少ない
・給料をアップしても離職者が減らない、社員がなかなか定着しない
・出来ていないことにしか目が向かず、ついつい嫌味なことを言ってしまう
・今の組織風土に不満はないが、決して理想の組織風土ではない
・社員をどんなに褒めても、反応がイマイチでモチベーションに改善が見られない



また、今回は「社員の職場定着」をテーマとしていることから、【定着支援のための助成金セミナー】も同時開催することとなりました。

助成金は返済義務がないお金ですので、上手く活用することによりキャッシュフローも改善にも繋がり、また人材不足や業務の効率化にも寄与し、社員の定着を向上させるものです。

一方で、助成金も多くの種類があり、「どの助成金がが貰いやすいのか?」「自社に合う助成金はどれなのか?」というような疑問もあるかと思います。

そこで今回のセミナーは業務改善助成金、キャリアップ助成金(正社員化コース、社会保険適用時処遇改善コース)の2つの助成金に絞って、助成金に特化した社労士が解説いたします。
知っていて損することはない内容ですので、ぜひご受講いただきたいと思います。

★★お申込みはページ下部の【予約する】のボタンからお申込み下さい★★

日程

絞り込みを解除する
  • 予約可能な日程はありません

2024.06.16 Sunday